ブログ

●オルビスくまもと未来基金

●2019年活動助成採択団体決定!

12月初めに開催しました外部評価委員会・オルビス社内検討会を経て、「2019年オルビスくまもと未来基金」採択団体が決定しました。8団体(総額400万)

詳細は

オルビスくまもと未来基金「採択団体」(審査結果)

評価委員会審査好評については、以下を参照ください。

2018年オルビスくまもと未来基金応募について(評価委員会での意見)

12月16日(日)寄付月間公式認定企画

「おもやいアワード2018」において贈呈式を行います。

財団では、8団体への活動助成金と共に、団体基盤強化サポートも合わせて行っていきます。

★オルビスくまもと未来基金は、オルビス株式会社様「いつもプロジェクト(会員の皆様からの寄付を基金にとするプロジェクト」から3年間にわたってご寄付をいただき、実施いたします。ご支援いただいております。皆様に心から感謝申し上げます。

いつもプロジェクトについてはhttps://www3.orbis.co.jp/itsumo/を参照ください!

 

●オルビスくまもと未来基金 2019年活動助成募集は終了しました!たくさんの応募ありがとうございました!

外部評価委員会において選考し、12月初めには、採択結果を通知いたします。

 

2019年活動助成金募集中!

かけがえのない「いつもの」日常を被災者が取り戻す力になりたい!そんな思いから始まった株式会社オルビスの「いつもプロジェクト」 会員の皆様からいただいたご寄付から、くまもと未来創造基金で創設した「オルビスくまもと未来基金」は3年目を迎えました。

★3年目(2019年)は「熊本の働く女性や子育てママ、大学生、中高生なども含む子どもたち」の支援活動を行う団体を対象に、被災した私たち自ら、継続的な支援活動体制を今後も継続し、熊本の明るい未来を作るために「コミュニティの場形成やネットワーク・連携を活かし、継続的な生活支援・心のケア支援・就業雇用支援ができる活動や体制づくり」を支援します!

説明会・セミナー開催チラシ

2019年「オルビスくまもと未来基金」募集要項 2019年「オルビスくまもと未来基金」申請書